スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


ゾクゾクした。

絵も綺麗で話の雰囲気もほんわかとThis is 萌え四コマ!という作品です。
内容は主人公ココアが下宿先の喫茶店を通じて近所の同業者たちとキャッキャウフフする話です。
大概こういう話だと店同士がいがみあっていたりしますが、この話では共存共栄という感じです。
ま、店のスタイルが違うから客層がかち合わないんだろうね。

この作品のいいところは何と言っても絵が綺麗です。
可愛らしさと綺麗さのハイレベルな両立ってあんまりない感じだと思いますし、この辺り強みですよね。
またキャラが皆いい子なんだよね。
こういう作品にいがちな腹黒キャラはいません。
それだと話の動きが無さそうなんですが、しっかりと日常や喫茶店の話を描いてあって読み応えあり。

さて基本的にそういうほんわか可愛いキャラたちの話なんだけど、2巻の終盤が素晴らしいのです。
本当に叙述トリックじゃないけどそういう「あ!そういうことだったのか!」と思わされるネタが仕込まれてるんだよね。

萌え4コマの中ではしっかりとした話の作りこみがあります。
そして絵のレベルも高いです。
次のアニメ化はこの作品かな?w
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/4120-3db3ce1a


