スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライブドライブ  はてなブックマークに追加

☆うどーんうどーん
昨日はしのさんと香川でうどんの食べ歩きと観光を楽しんできました。
しかしながら早朝の地震でしのさんがこちらにこられるか?
そして雷人さんから預かったエロ同人を家に置き忘れるという二重のハプニングに見舞われました。
ま、どうにかなりましたけどね。
…だけど集合場所にしていたコンビニが潰れているとは思わなかったw

757356388.jpg
一軒目はかまたま発祥のお店である山越うどん。
行ってみて驚いたけどお店がキレイでした。
売れているお店はすごいなと思ったです。

757364098.jpg
二軒目は山越うどんから5~10分程度離れた場所にある田村うどん。
今回回った五軒のお店の中で一番美味しかったです。
シンプルながら超美味い。
また行きたい。

757383940.jpg
これまた10分くらい移動したところにあるがもううどん。
ここは結構混んでいまして結局10~20分くらい待ったのかな?
その途中しのさんとウイポについて熱く語り合いましたw

757386695.jpg
四軒目は1時間限定でやられている日の出製麺所。
ねぎをはさみで切るというやつがあるところです。
ここではぬるめというのを食べました。
ねぎも切りました。

757991778.jpg
五軒目は兵郷というお店。
ここのお店のどんぶりをチョイスしたら玉数が決まるというオーダーはすばらしいなと思いました。
ここでは釜揚げをいただきました。

うどんに関してはこんなところ。
ちなみにこの五軒を大体1時間超くらいで回ったんだよなー。
結構密集してお店あるので適当に回ってもそれなりに効率よくいけました。
そしてどのお店もリーズナブルで安かったです。
高くて1玉200円くらいだったかな?
まーこんなです。
また行きたいですし、どなたか四国へ来られることがあれば車出しますです。

んでそのあとは金毘羅さん。
とりあえず行って登ろうぜーということになりまして行きました。

感想を一言で言えば「体力落ちたな」ですね。
もう800段弱の階段をヒーヒー言いながら上がりましたもんw
途中のオランジーナが無ければ死んでたね、ほんとに。

そいで金毘羅さんですごいなと思ったのは駐車場の客引き。
本当にドン引きするレベルで客引きしてたw
うちらはさっさと車停めて歩いて本宮まで行きました。
しかしその道中とか本当にすごかった。

そのあとはしのさんのバスを考えて徳島駅近辺で遊びました。
というかアニメイト目指したら南海ブックスなるお店へ行きました。
そしたらどう見ても中学生と小学生がエロ同人棚の前にいたりしました。
こういうときは大人として触手エロ漫画を薦めるべきだったかなと思ってたり。

んで最後は食べログで調べた鶏屋さんで晩御飯。
俺は運転手ですんでノンアルコールビールを飲みました。
結構満足出来ましたw

そこではダビスタのこととかダビスタのこととか語り合いました。
今の64が一区切りついたら何か企画やるかもです。

そのあとしのさんをバスのりばまで連れて行ってちょいと時間つぶしてさようなら。
いやー非常に楽しい1日でした。
また来ていただきたいし、今度のGW辺りに京都へ突撃したい気分ですw

…んでそこからお家への帰途。
いやービビったね、ガソリンがねぇでやんのwwww
ま、SAのガソスタで入れればいいやと思ったら閉まってやんのwww
割と本気で車中泊を考えておりましたw
だけど機転を利かせて高松で降りてみたら普通に24時間のスタンドあるでやんのw
そこで入れて無事にお家へ帰ることができましたw

○今日の競馬
・皐月賞
端的に言えばロゴ2,3着付けメインでの三連単。
ちなみに一番期待していた頭のお馬さんはメイケイペガスターでした。
いやね、母父BTの最内枠の成績って良いのよ。
去年の春天のビートブラックもそうだったしティコティコタックもそうだった。
あと言えばBT自体最内良いんだよね。
いつぞやのスプリンターズSのやつもそうだった。

ま、スタート直後にその期待は崩れ去りましたけどねw
想定だと中断前目からの競馬で内をついて抜け出すというやつでした。
そしたら最後方待機からの大外ぶんまわしっすよ。
そらねぇよ。

○情報系
鷹速@ホークスまとめブログ : 野球漫画で勉強になったこと
力のあるど真ん中で打ち取れる。

【悲報】たかし兄、たかしの5分後に家を出る > なんJ > まとめ太郎!なんJ
こう書かれるとクッソ面白いw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/4160-eb6895c3


