スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)  はてなブックマークに追加

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス (2013-04-04)
売り上げランキング: 78

コミカル。

blogram投票ボタン
アニメが面白かったので手を出しました。
昨今パロネタやら奇をてらった作品が多い中で割りとスタンダードな作品のように思いました。
んで面白かった。

アニメとちょいちょい違うところがあるなという印象。
よく言えば上手いこと肉付きしてアニメ化してるよねと。
だからこそアニメから入ると「あれ?」というところがあったりもする。

この作品の面白さはギャップの見せ方が上手いところですよね。
皆を恐怖させるほどの魔王であり街を復活させるほどの能力を見せつける。
しかし一方では時給が上がったことにうれしがり、正社員登用を夢見てる…
たったこれだけなのにこの作品って面白い。

この世界に日和ってヘタれている様な魔王ですけどやるときはやる。
つか大神官の目論見をさっさと看破したりとちょこちょことそういう片鱗をみせつけるのがかっこいいのです。
そういう描写が嫌味なくサラッと書かれているのがまた粋なのよ。

アニメ面白いと思った方なら文句なしでしょうか。
いや挿絵はむしろ少ないほうだからそこら辺が物足りないかもしれない。
まーそれなら漫画版なのかなーとか思ってみたりスル。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/4176-4f2b1eea


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。