FC2ブログ










もう8時か  はてなブックマークに追加

去年も書いたと思いますが今日は煮干の日ですね。
んーなんかのマンガのネタだったんだけど何だったかな。

■トリノオリンピック■
何だかんだいってみてる(笑)
いやー世界のトップレベルの演技やらがみれるのはいいね。
素直にすげー、という気持ちにさせてくれますね。
特に男女ハーフパイプの優勝した人たちはレベルが違うよなという印象でした。
また予選や決勝で転倒する人が多かったためそのような印象がさらに強くなりました。
どーでもいいことだけど某兄妹は個人的に好きなキャラだったりする(笑)

滑降とかすごいよね。
薄いウェアで120キロくらいのスピードを出して山を下るんですぜ。
しかも板の側面で滑ってたりして…もうすごすぎ。
さらに優勝した人は優勝候補の選手の中で一番最後に出てきて勝利。
魅せるねぇ。

何か地味な競技でメダルとかとりそうだねー、と根拠ないことを書いてみる。

■土俵■
好きなキャラは何ですか、と問われたら答えられない。
割と頻繁にそういうことは考えているんですが思いつかないんですよね。
思い浮かんでも作品とかさ。

んで作品別には好きなキャラは存在してます。
シャナならシャナ、ローゼンなら翠と蒼姉妹という風にね。
作品別なら容易に導きだせるんですよね。

それは何故か。
理由はそのキャラの魅力はその作品の中でこそという意識があるのでしょう。
ただ単に作品を超えると単純に評価できないだけですが(笑)
競馬を例に挙げると最強馬は何?という感じかな(笑)
芝とダート、短距離と長距離、脚質etc...
いろいろと差があるのにこれというものを決められるだろうか。
これと同じようにそのキャラクターの評価をするなら、その作品じゃないと出来ません。

ていうか好きな作品が50ほどあって各作品に1人くらい好きなキャラがいたとしたら単純に50人以上好みのキャラがいるわけですよ。
しかもその全てが同じ時期にハマるとは限りません、下手したら最新と最古には数年という間があるかもしれません。
そんな状況下で全てを覚えていようか?
そして印象の濃さが違うもの同士の評価を出来ようか?
少なくとも私には無理です。

ていうか普通に皆さんにはMy Favoriteという存在がいますね。
だから上のような考えは大多数の人には無関係なのかもしれません(笑)

まー好きなキャラを10人くらい挙げろ、と言われたら出来るかもしれない。
だけどこれも厳しいよな(笑)
カテゴリーを分けて考えてもいいとは思う。
だけどノミネートするキャラを選ぶのに時間かかるなー(笑)
まー何だかんだ言って探しゃ好きなキャラは出てくるんだろうな。
だけどそれを選び出すのはすごーく労力がかかるんだろうな。

さて絵でも描くか。
つーか終わりのクロニクルの4巻いつ読もうか(笑)
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/529-04fc0bbf