FC2ブログ










灼眼のシャナ 第23話  はてなブックマークに追加

他の感想サイトさんを覗いてみるとこれを含めてあと2話…
え、26話じゃないの?orz

そんなで23話。
2クールなら24か、そうだな。
んでアニメオリジナルになってどういう結末を迎えるのか。
つーか2話で纏められるのか?
いろいろと気になるところがありますね。

バルマスケのアジトへ行くシャナとヴィルヘルミナ。
そしてシャナは悠二のことを思い決心を決める。
またヴィルヘルミナもメイドガイに変身して戦いに臨む。

そして教授ですよ。
シャナで一番の萌えキャラである教授とドーミノー。
今回は何をやらかしてくれるのでしょうか?

今回は口で「ガシャーン」と言いつつ攻めてくるだと、なんてクオリティだwwwww
そしてそのようなロボを倒すもそのときに存在の力を奪われる。
ああ、シャナとヴィルヘルミナがピンチだ。
シャナは炎髪灼眼でなくなり剣も満足に振れない、ヴィルは仮面を外す。
そしてヴィルヘルミナは射撃される。

んで能登と悠二。
ああ、悠二がおかs(ry

そんなでアイキャッチwww
メイドシャナktkrwwwww

まだロボ軍団にてこずる2人。
シャナは絶対領域に矢を受けるw
そしてニーソが破れるwwwエロスwww

んでマー姉帰還。
マジョリ・ドウコですよ。

そんなマー姉が自在式を破壊。
ロボも「プシュー」言いつつやられるwww

んで3つ目がとおるの隠してる目が違う人が来る。
ちなみに3つ目は手塚作品で2番目に好きなのー。
どーでも言いけど1番は七色いんこ。

そいで他ではシュドナイとマー姉が再戦。

ヴィルヘルミナはシャナに死亡フラグ的な台詞を吐く。
そしてシャナの考えはヴィルヘルミナには意外なものだった。
「世界もまもって悠二もまもる」
力があるからこその結論だよね。

一方悠二の方もシャナのことを誤解していたことに気づく。
そんな二人が決心し、シャナは最終決戦の地へ。

今日は終盤まで「こんなんでまとまるのかな?」と思っていましたがどうにかなりそうで。
やっぱりラストは「ラブラブ天(ry」だろうな。

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
endlessspace-無限空間
accessのweb飛行機写真館
暁星 ~ヲタク的活動記録~
アニメ生活
星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
サイハテホタル
チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
アニメに漫画それが私のシアワセ/a>
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/616-9e9dbc45


灼眼のシャナ 第23話

       「星黎殿の戦い」 存在の認知度低下は止まるところを知らない池速人。もはや最終回登場すらかなわないのだろうか、池速人。フルネームで覚えてもらっているんだ
[2006/03/20 20:13] URL アニメに漫画それが私のシアワセ

灼眼のシャナ #23「星黎殿の戦い」感想

感想三つ巴キタ━━━(゚∀゚)━━━タイトルはありえないほどのノーセンスって感じですね(´・ω・`)どっかのアフォ教授まだ生きてたんですねw部下のロボット?いいキャラしてんなぁヘカテー感じすぎ(;゚∀゚)=3アイキャッチいいね(・∀・)そして全面戦争ですよ。この
[2006/03/20 21:10] URL endlessspace-無限空間

灼眼のシャナ 第23話 『星黎殿の戦い』

コスチュームチェンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!今週のアイキャッチはナイス!(*´∀`)bいよいよ星黎殿に乗り込むシャナ達だったがそこに他の徒の気配がなかった。罠
[2006/03/20 21:41] URL 暁星 ~ヲタク的活動記録~

灼眼のシャナ#23 星黎殿の戦い

前回で最後かと思われた佐藤、田中、吉田さんの出番が今回もあったじゃないか(爆)。予想大ハズレですわ。さて。では本編行きますか。囚われの悠二姫の所へ向かうためについに星黎殿へ突入したシャナとヴィルヘルミナ。何の罠もなく普通に到達でき、燐子の気配も“....
[2006/03/21 08:23] URL 日々徒然なるままに~本のレビュー、アニメの感想など~

帰還のマー姐、悔悟の悠二(シャナ22話&23話)

いよいよ最終決戦の様相を呈して参りました『灼眼のシャナ』であります。22話と23話の感想をまとめてお送り致します、本日のblog不眠飛行であります。『shakugan.com』の解説は、ヴィル様が
[2006/03/22 03:24] URL blog不眠飛行

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ今回を含めてラスト2話。クライマックスだから盛り上がるのではなくて、盛り上がるからクライマックスなのだと言うことを我々に示してくれているアニメだと思います。ところで、この調子だと千草さんやカムシンの活躍...
[2006/03/23 02:35] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人