FC2ブログ










涼宮ハルヒの憂鬱 #2「涼宮ハルヒの憂鬱I」  はてなブックマークに追加

当初はライブで見る気なかったんだけどラノベ読んでたら2時になってた。
なのでライブで見てきた。

んで2話。
ていうか1話w

オープニングですよ。
伏線を散らばめまくってなおかつキャラの魅力を引き出している。
もう興味をひかれまくりですね。

キョンのモノローグとダイジェスト的展開が相成って良かった。
映像の見せ方やキョンやその他の会話のはさみ方が上手くてとてもテンポが良かった。
そしてキョンの台詞の抑揚のつけ方もいいですね、癖になるw
ていうかああいう台詞の強弱が無ければすごく退屈な流れになっていたでしょうね。
ま、展開の早さは原作も流れはやいし忠実にやればああいうことになるでしょう。

んでキョンやハルヒを中心としながら回りの描写をちゃんとしていること。
メインキャラ以外もきちんと動いているよな。
ハルヒが授業中にクラブを作ればいいと気づいたところとかそういう感じです。
また2人の会話のときでもキョンとハルヒだけど写すだけでなく少し引いた目線から写している。
周りの人間の様子とかが描かれている。

それにしてもハルヒの日替わり髪型を実際みるとインパクトあるなーw
原作じゃふーんくらいだったけど映像化するともうねwww

個人的にがっかりしたのがハルヒのブラが地味だったことw
いやこれが伏線であとあと変わっていくのか?w
あとは朝倉に違和感。
ああいう感じだっけ?
ま、挿絵とかがブラックな笑顔だったからかw

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
endlessspace-無限空間
もえろぐ
ティンカーベルをください
暁星 ~ヲタク的活動記録~
有限と無限
アニメに漫画それが私のシアワセ
アニメ生活
サイハテホタル-さまよえる我が道を行く人-
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/694-7989fc3c


借金返済への道☆借金を返済するためには。

普通に借金を返済していても、借金は無くならないってご存知でしたか?借金を減らすた
[2006/04/16 22:43] URL 借金返済への道☆借金を返済するためには。

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第2話 涼宮ハルヒの憂鬱 \0

品質評価 66 / 萌え評価 82 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 6 / お色気評価 26 / 総合評価 34レビュー数 210 件 第2話 涼宮ハルヒの憂鬱 \0 のレビューです。
[2007/10/13 02:00] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン