FC2ブログ










青空の見える丘  はてなブックマークに追加

ネタバレありかもしれん。

blogram投票ボタン
青空の見える丘
青空の見える丘
posted with amazlet on 06.04.23
FENG (2006/04/21)


金曜日の夜に初めてその日のうちに1人クリア。
んで土曜日に2人。
そして日曜日に2人+1シナリオ。
何か長そうなボリュームたっぷりのように思えますが実際は短いもんです。

とりあえずクリアした順で感想なんぞ書く。

・すいすい
クーデレなキャラですね、オフィシャルでそう言ってるから間違いないw
んで内容は全キャラで一番平坦な感じですね。
後半彼女の秘密というものが明るみに出てきてそれ関連でラストに何かが起こります。
その出来事があっさりと解決する。
まーこれで話を広げていったらドロドロの愛憎劇になりかねんかw
それはそれで見てみたい気もするw
キャラが良かっただけにシナリオが薄味だったなという印象。

・ののか
腹黒キャラ、こういうキャラがいるとホントに楽しい。
それで中身はよくあるお嬢様の悩みというところでしょうか。
お金持ちだからこそ訪れる別れ…
という感じでそれ以上ないw
また全シナリオ通して一番めんどくさいシナリオでもありましたw
ラストのねイベントがめんどくさいのよw
まーあれは考えればすぐに答えにたどり着けそうですが私は天邪鬼なものでw
にしてもラストのイベントでののかがどういう人間なのか段々わかっていくとこは結構楽しかったな。
一応すいすいと関連がありそうだったので続けてののかをやったのですがそうリンクしたとこはなかったなー。

・伊織
ツンデレ、ツンデレ。
内容的には一番良かったなと。
なぜなら一番シナリオのテーマがわかりやすかったし過去の出来事と上手くリンクさせてあった。
そしてその出来事を経て成長していく伊織、この流れは盛り上がりました。
ですがラストのイベントはそれに比べてインパクトが弱かった、つかあっさり終わりすぎ。
まーあそこから続けていけばまた愛憎劇にw

・小夏
元気な娘。
内容はカープで例えるとfor the teamで自分を見失った前田というとこかw
そういう葛藤の中で主人公と結ばれる。
そしてラストあの悲劇が…
でもぶっちゃげ前に伊織やってたからそこまでインパクトはなかったかな。

・春奈
芯が強そうにみえてもそうじゃないよというシナリオ。
またラストにもって来るべきシナリオでもありますね。
何ていうかまとめ的視点でもあります。
んでラストのシーンがねw
あれはw

・里帰り
ぶっとびすぎw
ある意味これくらいはっちゃけたほうがいいのかもしれないw
こういうアフォシナリオがあるから面白い。

全体を通していえるのが会話シーンの楽しさ。
各ヒロインが特徴的であるということもありますが主人公のキャラがすごく立ってるw
またヒロインごとで態度が違うというのもよかった。
ひさびさに面白い主人公だったw

んでこの作品の特徴としてひぐらしでいうTipsがあること。
各ヒロインの視点から物語が語られるのですがこれが結構いい。

んーやり終えての感想は「物足りない」ですね。
どのシナリオにも言えるのですがボリューム不足。
特に個別ルートに入った後のボリュームに不満あり。
共通ルートでのイベントが面白いだけにこの不満が浮き彫りに…

あーでもファンディスクとかでるかな?
出たら絶対に買うw
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/709-f2c3c6a2


青空の見える丘

青空の見える丘
[2006/04/25 13:13] URL PCソフトのページ