FC2ブログ










とらドラ2!  はてなブックマークに追加

とらドラ2!
とらドラ2!
posted with amazlet on 06.05.10
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス (2006/05)


ぶっちゃげ今日のうちに感想を書く予定は無かった。
blogram投票ボタン
だけど書く、書きたいんだw
もうそれくらい良かった。

内容は虎meetsチワワで良いよねw
大河と亜美との友情物語…じゃねぇよなぁw
どういえばいいんだろうねw
大河をはじめとしたキャラが亜美の地を引き出していくというのかな。
でも竜二が大河と亜美両方に関わっていって物語は進行していく。

とりあえずこの作品を面白いところは主人公(竜二)LOVEなキャラがいないところですね。
大河にしろみのりんにしろ亜美にしろ…
まー結局誰かとくっつくよ、という展開になってもそれはそれでありでしょうけど。

そしてこの作者さんの面白いところは文章だw
読んでて本当に面白いしテンポ良く読める。
また文章の端々にクスっと笑わせる小ネタが数多くある。
それがまた文章にアクセントをつけて面白い。

んで亜美の性格ですよ。
何ていうかバレるのが早いなという印象。
つかカラーの絵というかキャラ紹介ではもっと引っ張るんだろうなーと思っていたんだがね。
だけどあの性格をずっとやられたらそれはそれでイライラするだろうし、地の性格が出る状況がどういう状況なのか亜美がどういう気分なのかというこがわかるようになってますよね。
そしてあの性格が吹っ切れたときの面白さが味わえますね。

んでストーリーは虎vsチワワがいつの間にか共闘してるという内容w
何ていうかその移行の仕方が違和感がねぇw
またずっと亜美のことばかり書いてますが大河も健在ですよ。
んーでも前回のインパクトが強かったから今回は少し物足りなさもあったかな。
でもそれは大河が成長したという風に受け取ればw

個人的に残念だったのはインコちゃんネタが少なかったことwwww
でも今回も面白かった。

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
M’s Life
ライトノベルっていいね
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/750-79d509a4


「とらドラ2!」 竹宮ゆゆこ

どうする、チワワ!?某メーカーの失態で価格が一気に下落したチワワ!?ここに来て、手乗りタイガーVS血統書付きチワワの対決って、なんかタイミング悪すぎ!?どうするよ、チワワ?どうするよ!?と言う事で、なぜか、奈須きのこ氏の推奨を得ちゃった、竹宮ゆゆこさん..
[2006/05/14 23:15] URL M’s Life

とらドラ2!

とらドラ2!著者 竹宮ゆゆこイラスト ヤスレーベル 電撃文庫 シリーズとしての評価は改めないと。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリック
[2006/05/28 13:12] URL ライトノベルっていいね