fc2ブログ










涼宮ハルヒの憂鬱 9話 サムデイ イン ザ レイン  はてなブックマークに追加

ネット上でのレビューを読んで「あーどんなんやろうなー」とか思って1週間。
やっとこさ広島でも見られますよ。

というわけで感想。
…つか感想書くつもりでみてたわけじゃなかったんだがやっぱりやろうw

一応前情報として長門の読書シーンがすごいよとかありました。
ですが私はそこはスルーする。
だって私の目の前にあるテレビはモノラルですよ。
聞こえるわけねーよwwww
ていうかDVDでるまで待とうかなとも思ったりしてたりね。
あとはもう散々掘りつくされているところに突撃する気は全く無い。

そういやこれってアニメオリジナルな話なんだよね。
あー忘れてたw

とりあえず観たあとの感想としては「キョンがいない日常」ということだろうか。
あとはハルヒのデレ的なところか。
ま、そんなだろう。

んでキョン離脱そしてみくる写真撮影。
とりあえず長門の動きがワロスというところですね。
なんていうか基本を押さえているよなという感じですね。

それで例の長門のシーン。
音量普通だと何いってんのかわからねぇや。
一応音量上げてみたが後ろの方で騒いでる声っぽいんですね。
てっきりぼそぼそと台詞を言っていたのかと思ってました。
かといってちゃんと聞き取れたわけじゃないけどね。

気づいたら違うシーンになってた。
そいで久々に登場鶴屋さん。
絶対あの人何かあるよなとか思ってたけどたぶんそういうことは無いんだろうなと思考停止。
あーでも鶴屋さんレギュラーにならないかね、無理か。
つか毎週あのテンションだとつらいか。

そいでビデオ撮影。
ハルヒのバトントワリング上手いね。
アニメのバトンなんぞCCさくら以来だなと思いながらあのタイプのストーブは低音やけどに注意しないとなと考える。

キョンが起きるシーン。
ハルヒの反応が良かった。
何にも動じないっぽいのにな、と思ったり。
そして帰宅シーン。
どうでもいいけどオレも学校にあった傘をパクって帰ったことがある。
そしてアッカンベーで終了。

もっかいみてみて最後のシーンは最終回らしくないよねと思ったり。
だけどあそこからまだ続くのかといわれても何も思いつかないけれどもね。

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/795-0b5eea6d


(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

涼宮ハルヒの溜息12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのように響....
[2006/06/06 02:25] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人