FC2ブログ










灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"  はてなブックマークに追加

灼眼のシャナ(2) with
笹倉 綾人 高橋 弥七郎
メディアワークス (2006/06/20)

blogram投票ボタン
広島行ったら売ってたんで購入。
その漫画本編のクオリティにも期待大ですが今回は何と言っても豪華作家陣が書いてるグリモアですよ。

んでそのグリモア、やっぱりクオリティ高い。
特に漫画はどれも面白いです。
とりあえず初回版あればそちらを買うことを勧めます。
つかこれで850円なら超お買い得ですがな。
個人的に吹いたマンガは赤衣丸さん(メイドガイの人)のですねw
悠二の性格に吹いたw

そんなで本編。
正直グリモアだけで割りと満足感ありwwww
最初は体育の話から。
ここのシャナの脅しのくだりは漫画ならでは迫力ですね。
またそのあとのツインシャナモエスw
と、ラノベをそのままコミカライズするだけでなくアレンジをすることでまた良さが出てきますね。
そのアレンジもただ内容を変えるのではなくそのキャラの魅せ方を変えるのが素敵。
あと漫画オリジナルのエピソードを入れることによって他のキャラとの絡みも十分。
そういう細かいところで工夫しているのでラノベに比べて少ないページ数文字量ながら情報量は負けていません。

んでそのオリジナルエピソードのクオリティが高い。
普通なら淡々と進みそうなシーンも思わず読ませるつくりになっています。
話の合間合間にそういうエピソードを挟むことによって物語をひとつだけでなく複数で進行させているところは見事だな、と。

また普通原作ありのコミックスは「あーやっぱコミックス化するとダメだな」という内容が多いのですがこれは違う。
普通に面白いし原作に負けていない。
また魅せ方や話の展開のさせかたにアレンジが効いているので読みやすい。
マジでお勧め。

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
アニコミレビュー
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/825-d9672cef


灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】

この面白さで850円はかなり安い、買って正解。...
[2006/06/20 15:26] URL アニコミレビュー