FC2ブログ










ゼロの使い魔 8巻  はてなブックマークに追加

ゼロの使い魔 (8)
ゼロの使い魔 (8)
posted with amazlet on 06.06.23
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー (2006/06)


blogram投票ボタン
あー前回はサイトが行方不明になったところで終わったんだっけ?

んでそんな戦いが終わり戦場から学校に戻る生徒たち。
割とみんな無事だったけどただ一人そこにいない。
そのサイトに対しての各人の思いが不覚にも胸を打つ。
特にギーシュの行動には熱いものを感じた。
そして犠牲となった人間はサイトだけではないということも忘れてはならない。
そこでのアンリエッタの行動には驚かされた。

そして何故か現代日本編w
wがつくくらいいきなりトーンがかわるw
つかみんな性格がちがくない?w
とか思ってると案の定ね…w
にしてもタバサには不覚にも萌えた。

そんなで夢オチなわけでw
起きたサイトに待ち受けていたのはバストレヴォリューションだったw

また舞台がかわって学校。
ああいうスマートなやり方で敵をあしらうやつは大好きですw
だけどいざというときには役に立たないんだろうなとも思うw
んでルイズはサイトが死んだのかどうか確かめる。
その結果は…
だけどそれはまた新しい可能性を示してるような気がする。
つか今度二人が出会う展開が微妙に読めそうな読めなさそうな…

またまた舞台はエルフがいる村。
そこでサイトというか使い魔に関する考察やらがある。
このデルフの言葉があとあと問題になるんだろうなと。
そんな村に盗賊登場、しかしサイトは…
だけど意外な人の超意外な能力でそのピンチを脱出する。
んでそんなテファはあとあとサイトの敵になるんじゃないかなと適当なことを言っておく。
根拠はないぞw

あー段々と廃人になっていくルイズ…良い
だけどシエスタの一言によって復活そして…ギーシュカワイソス。

んでルイズとシエスタがサイト探しの旅に。
その先でみたのはサイトの…
そして戦い、再会。
そんなこんなでまだまだ続くストーリー。
何か敵キャラがようけ出てくるんで追いかけるだけでも一苦労ですw
ですがそのことによってマンネリ感はないですね。
新しいタイプの敵との対決によって得られるもの。
さてこの先いったいどうなるんでしょうね?

この作品の特徴は独特な文章。
特に会話の文章は普通の口語調とは違うリズムで行われているため面白い印象を抱きます。
その印象によりああここは違う世界なんだなという気分にさせてくれます。

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
しばいてぃてぃ
この道ゆけば
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/844-adf8971b


ゼロの使い魔(8) 望郷の小夜曲 感想

  【名】 ゼロの使い魔 第08巻 望郷の小夜曲 【籍】 MF文庫J 【著】 ヤマグチ ノボル 【絵】 兎塚エイジ 【売】 2006.6+ Amazon + BK1 + 【人気投票】◆ゼロの使い魔 好きなキャラクタ人気投票 【内容】 才人はあ...
[2006/06/24 23:00] URL しばいてぃてぃ ライトノベル 感想・人気投票