FC2ブログ










ラジオNIKKEI賞  はてなブックマークに追加

久々に事前データ予想。
今回はちょっち趣向を凝らしてあるソフトを使ってブレインストーミング的に行ってみました。

まずはレースのデータ。
20060629205941.png

と、思ったよりサンデーの系統ががんばっていることがわかります。
また福島の1800自体サンデー系が得意としている条件のように思えます。
そしてナスルーラ系の2、3着の多さ。
これは母系に入っても同じようです。
ですが福島自体の成績でみてみるとそこまで2,3着型には思えません…
また前走勝ち馬や上がり最速の馬が勝つ傾向ですね。
とくに前走着順は本当に1着に偏っています。
まーこれは実績よりも勢いを重視した方がいいということをあらわしているんでしょう。
血統に戻りますがミスプロ系の成績が悪い。
まーこれは芝向きのミスプロがあまりいないということが大きいでしょう。
一応東京開催のラジたんでルネッサンスが勝っているという実績があることはあります。
それに他の系統と比べて出走数も少ないですしね。
つか母父ミスプロも走らないみたいですね…

20060629205949.png

そして今年のメンバー一覧。
さぁ父ノーザン系がいないw
そして前走勝ち馬が2頭、しかも成績が悪いミスプロ。
また上がり最速の馬も上記の2頭…これはw
つかみんな前走成績が良くない。
まー多くが重賞チャレンジよって返り討ちにされた奴らですがこれらの取捨がポイントとなるでしょう。
そしてこのメンバーで中心になりそうなのが血統から見ればトウショウシロッコ、実績からみればソングオブウインドというところでしょう。
特にシロッコは前走でマーメイドS勝ちのソリッドプラチナムと半馬身差のレースを繰り広げています。
ここから見ればこの馬が中心かなという気がしてきます。
あと気になるのが前走古馬と好勝負をしたアマノトレンディーですね。
5着と着順は奮いませんでしたが0.2秒差、十分逆転の芽はあります。
ですが父ナスルーラですから2着までかな?w

あとは枠順確定してからもうちょい調べてみようと思います。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/854-0d99882d