FC2ブログ










WORKING!! 2巻  はてなブックマークに追加

WORKING!! 2 (2)
WORKING!! 2 (2)
posted with amazlet on 06.07.02
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2006/06/24)


blogram投票ボタン
毎回この本のタイトルをWarningと間違えるんだよなw
つか内容的にそっちの方があってる気がしないでもない。

内容は毎度のところシュールな感じですね。
そしてキャラクターも自分の立ち位置がしっかりしているので物語の安定感も抜群。
あとやっぱり全キャラ誰かしら苦手キャラがいるというのも面白さですよね。
こうなんていうか三竦みみたいな感じだ(実際は3つどころじゃないが)

んで今回の巻で目立ってたのは誰かなと考えてみた。
…わかりませんorz
パッと思いついて小鳥遊シスターズかなと思ったけど伊波さんもきてるなーでも相馬さんが話を支配していたような…
という風に割りとみんな話に絡んでいるんですよね。

そして上のほうで書きましたが三竦みですよ。
この特定の誰かがいい顔しているときにその人が苦手とするキャラが出てくるという一種の神の見えざる手的な展開w
そのタイミングがまた絶妙なのがたまらないw
特に相馬さんがこの話を支配するのかなーと思ったところに伊波さんが出てきてその場の力関係が対等に保たれる(相馬→小鳥遊→伊波→相馬)
だから特定のキャラにでしゃばりすぎじゃボケェと思うこともあまりない。

最後に宗太は萌えるねw

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
アニコミレビュー
たまにもゆる
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/864-c9f13f65


・WORKING!! 2巻 感想

常識とか、色々外れてる面々が働いているファミリーレストラン「ワグナリア」。そこに働いている人々が巻き起こすファミレスバイト4コマ第2巻。小鳥遊の姉曰く、犯罪の巣窟とのこと。いやー、相変わらず面白
[2006/07/02 23:01] URL たまにもゆる

WORKING!!(2)

相変わらず面白い...
[2006/07/05 21:34] URL アニコミレビュー