FC2ブログ










らき☆すた 3巻  はてなブックマークに追加


まさに萌え4コマのデスティネーション。

blogram投票ボタン
まず気になったのがカバー裏の謝罪のところ。
何かあったんですかね?
あ、そういや何ヶ月か連載ストップしてたんだっけ?
だとしたらそれがらみかな?

とりあえずしょっぱなの回の下着姿のこなたに萌えた。
その恥じらいの無さがいつ恥じらいをもつのかと…ねーよwww
と、のっけからどうしようもないことを思いながらスタート。
だけどこの巻通して明らかに狙ってるだろというネタというかピンナップが多いのは気のせいかな?w

さてこの巻通して思ったのが時事問題やらが目立つ気がした。
まーこういうキャラの個性がはっきりしていて時間の流れもほぼ現実に沿っているから時事問題ネタが多くなるのも当たり前なのかなとも思える。
つか後半のDSネタ多すぎですわ。
あとはオタクネタが今回目立つなと。
今まででもいくつかありましたが今回はさらに多く感じます。
まーその流れでかがみのオタク化のネタが冴えてくるわけですがw
そして岩崎さんのネタ化も著しいw
そこまで乳に執着もたんでもいいじゃまいかw
と、岩崎さんに限らず各キャラのネタというのが大体固定化されてきました。

また最初の方に書きましたが何ていうかあざとく狙ったようなネタもあるなとw
たとえば最初の方にあったかがみのとりつくろい姿とか岩崎さんとゆたかの百合フラグとかw
あーあとは各話の扉にある絵とかさ、小学生かがみヤバスwww
と割とネタの種類が多くて意外とボリュームがあるんだよね。
まー今までの3人じゃなくてそれ以外のキャラの出番もかなり増えてきたということでネタの幅が広がったんでしょう。
それによってこういう4コマにありがちなマンネリ→つまらんという流れになっていないと。
さて今度の巻はどうなるのか、いろんな意味で気になりますね。

個人的に吹いたネタは引力と斥力だねw
それにしてもこの作品ってただ萌えというだけの漫画じゃないんだよね。
いろんな時事問題やオタクネタの厳しいところをズバズバついているからオタクから賛同を受けるのだと思う。
だから「あー確かにそうだな」とか「あるあるwww」という感想を抱きやすいのだと思う。
上の引力と斥力だってオタクネタを上手くついた例だと思う。
意外と深いよねこの作品。

他に感想を載せているサイトさん(敬称略)
yx2.stackdump
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/874-fc44f8c0


-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/04 14:50] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/04 14:51] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/04 14:52] URL