FC2ブログ










ほのかLv.アップ! 1  はてなブックマークに追加

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! 1 (1)
posted with amazlet on 06.07.10
MATSUDA98 太田 顕喜
メディアワークス (2006/06/27)

お嬢様のサクセスストーリー。

blogram投票ボタン
うひーおもしれー。
やっぱり日本人の気質としてサクセスストーリーというものが好きなんだろうね。
そんなサクセスストーリー。
だけど努力根性で壁を打ち破るんじゃなくて周りの人との触れあいや助言によって気分の持ちようを変えてその壁を乗り越える。
いやぁいいねぇw

この主人公ほのかは高校生で進路に悩む。
そんなときに叔父に自分の会社でのバイトを勧められる。
そこで合うさまざまな人々の生き様つーか生き方に感化されると。
毎回話の最後にレベルアップしたりそのとき現れる敵みたいなのが表示されるのが良い。
そのときほのかにとって何が起こっているのか何を乗り越えたのかが上手くRPG関係に置き換えられている。
またその中で自分の進路のこともいろいろと考えていると。
…だけど一番いいところでまた今度というのは生殺し状態だよなw
あのあとどうなるのか。
あのあと登場するであろう人がほのかにどのような影響を与えるのか。
とてもとてもとても気になります。

本当にほのかが学び成長していくのを読むのが楽しい作品。
またその周りの人たちの暖かさが良い。
あとはほのかが純情無垢なお嬢様というのが良い。
そこからオタクなことを覚えていくさまとかねw
そのオタク関係のことだって一気に出していくんじゃなくて「そのときほのかに対して何を教えるのがベストなのか」というものをチョイスしていくのが良い。
この緻密に計算されてそうな流れがふわっとした絵とマッチしてとてもすばらしい作品になっている。

これはマジでお勧め。
21世紀、新しいサクセスストーリーはオタク系。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/879-13a8f932