FC2ブログ










SOSならだいじょーぶ  はてなブックマークに追加

何気に気に入っている。

○情報系
竹原「そこにモンスターボールがあるじゃろうが」VIPPERな俺のブログさん)
これはやばいwwww

にゃがと(おこた(仮)さん)
その発想は無かった。

○競馬系
☆今日の競馬
函館の5Rの馬連のみしかあたらなかった。
他は新潟の新馬戦を1-3着とか小倉メインを1,2-3着という微妙なはずし方をw

小倉の芝はヘイル系だなと。
まーこれは中距離で顕著になってる感じ。
あとは距離関係なくリファール持ちが熱い。

函館は途中まで前に行ったもの勝ちでしたが最後の方は差し決着になってましたね。
血統はどうもようわからんですw
でも芝6レース行われて父SS系の馬が3着に10回入ってますね。
まーこれは中長距離でこそというデータくさい。
あと母父ND系ばっかりだとかw
これはもう絶対的な数から言ってそういう傾向になるでしょうねw
まー何とも言えないですね。

○日記
☆自動車学校
車の運転おもすれー。
もう半クラッチとか楽勝ですよwwwww
明日になったらどうなるかは微妙だけどねw
ですが半クラッチの感覚も1度やればそれなりにわかる感じですよね。
そんで先生からもいろいろと褒められてうれしかったwww
褒められて調子に乗るwwww
とりあえず車乗るのが楽しいので実家に帰る気にはならないw

☆ダビスタ
うーん目指すレベルがどこにあるのかイマイチわからんです。
今やってる母生産だってオペラオー越えできれば御の字という手応えですしね。
そしてこのままオペクラス牝馬で〆に入るとすげー凹みそうなんだよねぇw

毎度のことクロスが本当に効いているのか疑問に思う手応えだよなぁ。
まー適当に仮説をたててみよう。
1.短距離と長距離という相反するクロスが同時に爆発することはないよ。
2.クロスはその種牡馬の弱点を補うようなときに効果がでやすいよ。
3.つか1度に効果がでるクロスは1本だけだよ。
4.使っている牝馬のレベルが低すぎだよ。
5.クロスが濃すぎると効果が出にくいよ。
はいはいどれもハズレハズレという感じじゃのうw

何ていいますかねスペの手応えが悪い。
まー晩成だからスピコメでないからスピスタそろう馬が少ないこともありますがね。
つか晩成でスピコメみてねぇやw

それで今回は本当に距離適正でスピスタに影響与えてるよなということをひしひしと感じています。
まーコメント率でもそういう傾向が出ていると思われますしスピスタコメが出た馬をそのままお任せで印チェックしてみても大体新馬戦で印がつくのはタイキ産駒。
そんなことは思った。

ですが例外だってそれなりにいたりはするw
つか短距離で印がついてるダンス産駒は総じてスタが凹んでるようなw
まーこれはタイキにもいえるのですが2歳から中長距離路線を歩むタイキ産駒もスピが期待ほどあるとは思えなかったり。
うーんよくわからないねぇ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/932-48cedfe4