FC2ブログ










流れに取り残されていますw  はてなブックマークに追加

○情報系
うさみみ長門漫画(よりみちさん)
くそう、口につきそうなお菓子がないじゃないかorz

神  と  思  う  曲あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~さん)
EnergyFieldの未完成の城は神がかっていると最近再認識。

○日記
☆ダビスタ
世間では新作ブームのようでw
私の方はゲーム内のGI勝つのでいっぱいいっぱいな馬を育ててましたよw
しかも虚弱の4月1週入厩だから早熟か普通かようわからん状態で育ててたしね。
また虚弱ということで塩が乗らないのでベストの把握がしづらかったなぁw

んでさいつぞやに「うちのスピ馬更新したよ」とか書いた気がしますがあれは実はちがうっぽい気がしてきましたw
んーこれはプライマリ育てなおしかなー?w

というわけで育てなおしました。
名前も変えてねw
それでやってたらプライマリから印とれねぇでやんのw
まー考えられるのは騎手補正でしょうね。
プライマリはアンカツで育てなおしは柴原。
ここからアンカツにはスピアップか何かの効果があるのか柴原にはスピダウンの効果があるのかw
まー走り自体は問題ないしこんなもんだろうというところ。

今日の生産は総生産数40手前で雷雨のために中止。
でもなかなかよさげーな(ゲーム内GIクラスw)のは何頭かはいた。
でもオペから印とるようなのはいなかったなぁ。
まーこれがこの配合の限界でもあるのでしょう。

そんで他の方の日記やブログなどを読んでいると見事いらないような気もしてきましたw
もちろん他の何かの配合理論があるのでしょうがこれは迷うなと。
うーんこのままストラヴィンスキーに突っ込んでいくべきか迷うようになってきた。

でもどの配合でも出る=手ごたえのいい配合というわけじゃないんだよね。
もしかしたらその馬が出るまでや出たあとの手ごたえは壊滅的だったという可能性だってある。
…いやその可能性は低そうだな。
でもどんな配合でもそれなりにチャンスがあるっていうのは魅力であると同時にやりづらさがある。
何かひとつでも配合理論で絶対必要なものがある、という状況になればすごく楽になるんだけどねぇ。

とりあえずファンタ配合をやってきて思ったのは…ようわからんということw
いつぞやのKBXに出したコメットドライブ(SS)からはいい馬は出ない、というよりコメント率も良くなかった。
だがもう1頭のSS牝馬(スピスタ十分)からはいい馬も出たしスピスタそろう馬もたくさんでた。
そして母父ダンス、1頭は3耐えでもう1頭は測ってはいませんがそこまではないと思われる牝馬。
まーこちらは両方の牝馬からまーいい馬は出た。
ですが思ったよりもスタミナがはねなかったのが意外でした。
だって採用した2頭とも距離適正が3000もなかったのだから。
そして母父スキャン、ニトロ的には一番高い配合になります。
こいつは母の能力が低い(まあまあスピタイプ)のでコメント率は良くありませんでした。
ですがまぁはねることははねました。
スタミナはうちの牧場で1番というやつは出ましたしね。

まー世間の最強レベルとは程遠い感想なのですが今回はそこまで牝馬の能力が高くなくてもいけるのかもしれません。
ある意味TSLが低いラインに設定してあるのかもしれません。
それか能力別にグループができているのかもしれません。
AランクとかBランクとかそういうのw
だからスピスタの合計値が~から~まではAランクとか決められていてそのランクにいる馬の繁殖能力は一定になっているとか。
まー根拠はありませんがどうも繁殖の能力はもっと高いところまで行きそうな気がしてならないんですよねー。
どんなもんだろ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/943-d136d1f1