FC2ブログ










代用品の底力  はてなブックマークに追加

○日記
☆ダビスタ
結局アラジ×アンブライドルドは27セットやってやめた。
まだまだやりこめば基礎が爆発した馬も引けたかもしれないなーと思う反面気性が死んでるのがネック。
まー根性は思ったより出てた印象、体質もストラヴよりは良かった。
だけど気性。
もともとの気性パラがCということなので牡馬だろうが牝馬だろうがボコボコ気性難がでる。
そんで気性難でなくても潜在的に気性が悪い馬が多い。
こりゃスピスタ爆発して長門さんクラス引けたとしてもダメだろうなーという感じでしたよ。
でもスピスタのノリのよさは正直ストラヴ以上かなーとも思いました。
20セット目まではそう思っていましたw
だけど20セット目以降はコメント数がガクっと落ちて「あー実績Cは怖いなー」とか感じたり。
そうそうなんでここまでアラジを使い続けたかというと「アラジアンナイト」ていう馬名をつけたかったからw
ああ、こういうネタ馬名が大好きだからなw

そんでストラヴより手応えいいんじゃね?と書きましたが晩成スピ馬は1頭しか出ず。
…手応えいいのか?w
うーんでもスピスタ揃った馬の多くは新馬戦でも上2◎でしたし…
12/27だから約半数が◎だったらしい。
しかもその大半が遅普通型でした。
まーそこらで手応えいいなーと思ったわけですよ。
特に遅普通型では6月2週と3週おkの馬がなかなかのスピード馬でしたねー。
んでストラヴのときはどうだったかなと思いセーブデータのフォルダ名をみてみると6月おkはいなかったらしい。
あー確かにそういう感じだったような気がするw
まー入厩おkが早いからスピが低いというわけじゃないからそこまで気にしなくても良いでしょう。
現にアルクは4/2でスノウは5/2か5/3だったはず。
ま、どんな馬も期待して育ててみようとw

アラジ×アンブライドルド 27セット(216頭)
スピ82
スタ65
根性29
丈夫27
虚弱26
早熟44
晩成27

スピスタ27
新馬戦上2◎12

んで今はレインボーをつけてみている。
今まではレインボーの代用としてアラジをつけていてその手応えに満足していたのだけれどもサブ崩壊という憂い目にあったので本家へ。
まーこっちならサブも揃いやすいだろうし期待して生産。
…ああサブはいいね、特に気性面がいいね。
でもあれだ、基礎がこねぇ。
爆発力云々じゃなくてアベレージが悪い気がするんだよね。
だって1セットにスピ1頭、スタ2頭とかザラだしさ。
もちろん逆にスピスタ揃ったのが4頭とかいうときもあったけどそれ以上に揃わないのが目立つ。
実績Aなんだからもうちょいがんばれよとか思ったり。

んでやってて思ったのは遅普通が出てこないこと。
もちろんみているのはスピスタ揃った馬だけなのですが今のところ遅普通をみていない。
んー何でやろうね。
あとは新馬戦で上2厚い馬は多い、でも上記の通り成長型早めだからという背景がある。
そんで走らせてたらスピードよりもスタミナが微妙な気がするんだよね。
まースピも微妙だけどw
どうも中途半端な印象だなと。

レインボークエスト×アンブライドルド 15セット(120頭)
スピ43
スタ49
根性24
落ち25
丈夫53
虚弱6
早熟24
晩成12

スピスタ17
新馬戦上2◎9

☆釣り釣られ
昨日というか一昨日というかそういう日のこと。
俺は夜中あるスレに張り付いていた。
理由はそこに神(だと思われる人)がいたから。
その神(だと思われる人)からもたらされる情報を待っていたから。
だけど結局その神(だとry)は思わせぶりな情報のみを残したままいなくなりました。
…あー釣られたんだ、今になってようやく気づいたw

☆FreshKBX
それよりも今呉は断水で大変じゃないのかなと思う。
呉と江田島あわせて4万世帯くらいが断水だったはずだからかなりの数ですよね。
しかも復旧に3週間かかると…

んでまだアップはされていませんが今のうちから20位以内に入れたらいいなと弱気に考えてみるw
能力的に~と思ってみてもダメだと思う。
何故か、そりゃうちの馬同士で走らせてもそこまで強くないからですよw
特に2400だとそういう傾向がありますね。
まー状態安定して少しでもイイ印になってりゃいいなとw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/969-80bb3c0e