FC2ブログ










ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ  はてなブックマークに追加

○情報系
美容師「・・・あ、母さん?」ブログちゃんねるさん)
これはなかなかの面白さですよ。

鶴屋家の秘密(ねこうさプリンさん)
かつておでこだけでここまでエロスを表現したマンガがあったであろうか?

○日記
☆ダビスタ
昨日言っていたシンボリ牝馬にアンブライドルドを…
と思っていたのですがアンブラが出てこないので同じ値段の同じ距離適正の同じ系統のマキャベリアンを購入。
アンブラではバックパサーのインブリがありましたがマキャベリだと完全アウト。
どれほど手応えが違うのか興味津々でもあり不安でもありでの生産。

なかなかどうもこうも良くわからない手応え。
スピードに偏重してるわけでもスタミナに偏重してるわけでも…
でもセット毎にスピに偏ったり、スタに偏ったりしてたり…でもスピコメは多いなという感じ。
まーここからスピード偏りかなとも思いつつ走らせて見るとどうもスタミナの方に秀でている印象。
だって3頭スピスタ牝馬がいたのだがみんな秋には菊花賞に出ているのだもの(みんなオペから印をとられた)
レースでもなかなかバテないけれども突き抜けることもないようなもどかしい走りばかりで。

そんなどうもマンネリ感丸出しな手応えで迎えた8セット目。
ktkr
晩成スピスタがきましたよ、しかも牝馬
同じコメ週の馬が早熟やら出ていて「あーこいつには普通型であってほしいな」と思いつつメガネを吹きつつ○ボタンを押した。
そのとき長めのメッセージが「あー早熟か」と思い眼鏡をかけなおしてわが目を疑った。
「大型馬なので~」
ピザキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ晩成キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
初めて牝馬で晩成スピスタを引いてちょっち興奮(晩成スピは経験あり)
んでドキドキしながら入厩週チェック。
そういや昨日シンボリで6月4週入厩がいたなーとそういうことを思いつつ6月からチェック開始。
1週…セフ、2週…セフ、3週…セフ、そして4週…セフ
一安心。
7月1週…入厩おk
うーんこんなものか。
できたらもっと行って欲しかった。
具体的には8月4週まで行って欲しかったw
でもまー母のスピードは超えているだろうから御の字。

そんなでお任せで5歳いっぱいまで走らせる。
…3歳から弥生賞にでるなど「お、スタミナあるの?」と思わせるローテでした
過去形なわけでしてその後のローテはダート中心でございます。
何で天皇賞じゃなくて武蔵野Sなのでしょうか、理解しかねます。
まーJCとJCDならまだわからんでもありませんが天皇賞と武蔵野ってねぇ…
そんなでダートじゃスピード感がわかりづらく、それ以上に勝てない。
そしてそんな中でもたまーに芝レースに登場。
そのときはウヒョーって感じのスピードを魅せてくれます。
これでと思いつつまたダート、安田記念を勝った馬を阿蘇Sに出す藤枝さんはきっと(ry
とそんなで5歳いっぱいまで走らせてBC登録。
印は単純にスピードはあるという感じですね。
アルクから印とりますしそんなレベルです。
ですがスタミナがありません。
多分コメギリギリレベルです。
まーいいか。

というわけでレインボー。
…これはひどい。
この一言につきる。
コメチェックはしてません、繁殖コメチェックのみです。
だけどその大半が「なかなか」
…もうないていい?w
うーんやっぱスタミナが厳しいのかな。

☆流星賞
スノウ\(^o^)/オワタ
いや中盤戦いけるかもしれないけれどももうね。
よし、オークスで長門さんにリベンジだw

対照的にアルクが2勝。
こっちはがんばってくれていてよかった。
うんまだまだ気性の印は厚いねw
俺はそれだけで十分だw

と、これくらいでじゃう。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/975-958ad0ca