FC2ブログ










アベレージと長打力  はてなブックマークに追加

○昨日の日記
☆お買い物
ダービースタリオンP 完全攻略ガイド+ ~ダビスタ鉄人秘伝の書~ドグラ・マグラ (上)ドグラ・マグラ (下)
明らかに組み合わせがおかしいwww
秘伝の書は当初買うつもりは無かった、もとい売ってないだろうと思ったらあったので購入。
んでドグラ・マグラは高2のころから読みたいなと思っていて長門さんの100冊にも入っていたことを思い出して購入。
いや前々から買おうとは思っていたのですが出版社知らなかったんだ
ああいう文庫の出版社って多いので探すの大変だしね。
気づいたらこんなにも年数がたっていましたよ。
んでこの3冊をレジに出したら店員に変な顔されましたw
そりゃそうだよな、まったくジャンルが異なる本だしw

んでドグラ・マグラの上巻を読了。
ちかれた。
とりあえず感想としてはどことなくライトノベルぽいというもの。
これに挿絵をつけて電撃文庫から出版されても違和感はない。
そんな感じ。
意外と萌えポイントも押さえてあったりします。
そしてライトノベル以上にキャラがたっていること。
その設定もどこと無く狂気を孕ませています。
そしてその狂気はこの物語にかかわる全員が持っているといっても過言ではなく、物語が進むにつれて判明するその人間の異常さが判明するところはたまりませんね。

んでそういうのは上巻の前半の流れですかね。
後半になると論文とかそういうのが中心となるので一気に毛色が変わる。
とりあえず作者さんはよくもまーこんなにもすごいことを考えられるものだと思いました。
そして俺みたいな脳みそでは読むだけでいっぱいいっぱいになってしまうくらいの情報がそこにありました。

そして読みやすい、ラノベっぽいと感じたのは文体からでしょうね。
堅い文章でなくどことなく崩れている文章、でもどことなく堅さを残している…
だから読みやすい。
そして10年くらいの歳月をかけて推敲されたらしいということもあって一分の隙のない完成度ですね。
1回じゃ理解できないと思うのであと2,3回は読み直したいと思う作品でした(まだ下巻があるけれどもw)

…さて長門さんはこれをどう思いながら読んだのだろうか?w

☆ダビスタ
orz
一昨日のカーリアンは50-2~3というような能力っぽい。
おかしいな、印チェックしてたころは自らマクリを打つほどの能力があったのに…
育成したらなんか微妙になったし…
軽く凹んだ。

んで一応コメント数確認しつつ生産しているわけですよ。
それでさグラス×RTの手ごたえの悪さがねwwww
20頭やってスタコメ0
確かにスタミナアップの要素は無いけれどもここまで駄目だとは…
そしてそれに対してメイビーとリリアンはそれなりというところでしょうか。
30頭生産してスピスタが3頭というもの。
そしてメイビーは1頭、リリアンは3頭新馬戦の上2◎というもの。
意外と手ごたえいい?w
まーメイビーの場合◎じゃなかった1頭の初戦の相手がクリスエスだったのが痛かったかなw
そいでスピスタ揃った馬全部が早熟or早普通というもの。
まーそんなものかな。

30セットを終えてからチェック方法を変更。
牝馬は繁殖価格チェックにしました。
牡馬は従来通りw
んでそうやった1セット目で牝馬で良血スピスタ!8000万w
そういうオチかw

それじゃこんなものでじゃう。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/999-58ffe3a7


■高額情報『暴露』します!

【暴露!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報全て見せます!
[2006/09/18 23:41] URL ■高額情報『暴露』します!